店舗紹介 Store Introduction

たびすきstyle 「群馬特集」

群馬県|群馬|群馬の観光スポット

伊香保温泉()

いかほおんせん()

住所 群馬県渋川市伊香保町541-4(渋川伊香保温泉観光協会)
電話 0279-72-3151(渋川伊香保温泉観光協会)
アクセス JR渋川駅から関越交通バス「伊香保温泉行き」にて約25分

夏目漱石や竹久夢二も愛した温泉

その起源は南北朝時代にまで遡るという歴史ある名湯。伊香保のメインストリートは365段の石段。両脇には旅館やお土産店が連なり、温泉饅頭の食べ歩きも楽しみです♪じつは茶色い温泉饅頭の発祥地は伊香保なんです。石段を上りきり伊香保神社に参拝したら、公衆浴場「伊香保露天風呂」で疲れた足腰を癒すのもいいですね!


ここにも立ち寄り♪

空中散歩で大パノラマ「渋川市営伊香保ロープウェイ」

麓の不如帰駅から山頂の見晴駅までを結ぶロープウェイ。標高差は180mで約4分間の乗車時間はさながら空中散歩の様相を呈します。眼下には温泉街が望め、赤城山や谷川岳など上信越の山々の大パノラマも楽しめます!温泉で体を癒すだけでなく、絶景で心も癒しちゃいましょう♪



歴史ある温泉街の神様「伊香保神社」

石段街の最上位にある伊香保神社。そこは静寂が支配する世界・・。木々に囲まれどっしりと構えている伊香保神社には温泉と医療の神様が祀られています。最近では縁結びの神様としても有名なんですよ♪


ACCESSアクセス情報

名称 伊香保温泉(いかほおんせん)
住所

群馬県渋川市伊香保町541-4(渋川伊香保温泉観光協会)

群馬の旅メモ
群馬の魅力発信サイト ぐんまちゃんナビ
ぐんまちゃんが群馬の魅力を紹介しています♪
たびすきマーケット
たびすきマーケット
たびすきstyle vol.005 北陸(石川・富山)特集
たびすきstyle vol.004 軽井沢特集
たびすきstyle vol.003 日光・鬼怒川・那須特集
たびすきstyle vol.002 福島特集
たびすきstyle vol.001 伊勢特集