交通情報 Transportation Information

たびすきstyle「群馬特集」

旅の行程は快適でありたいもの。
各地からのアクセスと、群馬県内での移動に便利な情報を集めました。

交通手段

 
鉄道での交通手段
 
車での交通手段

お得なきっぷ

  • ★富岡製糸場に行くなら★

    富岡製糸場見学
    往復割引乗車券

    富岡製糸場見学と高崎駅~上州富岡駅間往復電車賃がセットになったお得な切符。富岡製糸場見学料(1,000円)と往復電車賃(1,580円)がセットになって通常2,580円のところ2,140円で発売されています。特典として、往路、復路それぞれ1回に限り途中下車もできるんです。乗車券のデザインも素敵♪

    詳細はこちら
  • ★伊香保温泉に行くなら★

    伊香保温泉周遊
    フリー乗車券

    伊香保温泉観光に便利でお得なフリー乗車券。渋川駅~伊香保温泉を結ぶ路線沿線は別名「アルテナード」と呼ばれ、美術館やアミューズメント施設が立ち並ぶ観光スポットなんです。各観光施設で割引などの特典も受けられますよ!

    詳細はこちら
  • ★桐生・太田周辺に行くなら★

    ふらっと両毛東武フリーパス

    桐生・太田周辺の東武鉄道指定区間に乗り降り自由。加えて沿線の指定路線バスにも乗り放題。館林のつつじや芝桜、足利のフラワーパークや足利学校、織物の町桐生の歴史ある町並み、佐野のラーメン、太田の焼きそばなど、魅力ある街のタウンウォークに便利なフリーパスです。

    詳細はこちら
  • ★水上温泉に行くなら★

    谷川岳ロープウェイ運賃
    バス往復運賃得々乗車券

    上毛高原駅もしくは水上駅からの往復バス運賃と谷川岳ロープウェイの往復乗車券がセットになった乗車券。それぞれ別々に支払うよりも水上駅発なら480円、上毛高原駅発なら700円もお得なんです!

    詳細はこちら

のりもの案内

  • わたらせ渓谷鐵道
    悠々と流れる渡良瀬川の渓谷沿いに沿って桐生駅と栃木県間藤(まとう)駅間を約1時間半で結ぶ観光列車。窓の外には木々の緑が間近に迫り、川のせせらぎの音も聞こえます。また、沿線には温泉や足尾銅山など見どころも点在します。駅舎や橋梁など38施設が国登録有形文化財となっています。
    窓ガラスのないオープンタイプのトロッコ列車も走っていますので、爽やかな風に吹かれながら是非渓谷の景色をお楽しみください!
    詳細はこちら
  • SLみなかみ
    上越線後閑駅に保存されていたD51 498号機(1940年製造)を1988年に動態復元。JR上越線高崎~水上間を中心に信越線などでも活躍しています。
    D51とは
    デゴイチの愛称で知られる蒸気機関車の代表格。主に貨物用として造られた蒸気機関車で、1つの形式の機関車としては最も多く造られ、あわせて1,115両が日本各地で活躍しました。1975年12月、北海道での活躍を最後に引退しましたが、498号機が1988年に動態復元しました。みなかみで憧れのデゴイチに乗ってみてはいかがですか!?
    詳細はこちら
  • 草津温泉ワンコインバス
    草津温泉街の主な観光スポットを巡っているレトロなヨーロピアンタイプのバス。1回100円で乗車できます。
    発着は草津温泉バスターミナル8番線。町内を巡回する3つのコース(いずれも1周約30分)があります。湯畑、西の河原公園、大滝乃湯など主だった見どころを巡回するのはAコースです。
    詳細はこちら

便利情報

定期観光バス

色々なところをまわりたいけどクルマがないと不便だな…、と思っている人には定期観光バスがおすすめ!
富岡製糸場はもちろん、関東好きな道の駅ランキング五年連続1位のららん藤岡、赤城山山麓に位置する花の楽園・ぐんまフラワーパーク、平成27年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の放送に合わせて開館された群馬県庁【ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館】などを巡るコースもあります。
定期観光バスを上手に利用すれば、旅の楽しさも倍増しますよ♪

詳細はこちら
群馬の旅メモ
群馬の魅力発信サイト ぐんまちゃんナビ
ぐんまちゃんが群馬の魅力を紹介しています♪
たびすきマーケット
たびすきマーケット
たびすきstyle vol.005 北陸(石川・富山)特集
たびすきstyle vol.004 軽井沢特集
たびすきstyle vol.003 日光・鬼怒川・那須特集
たびすきstyle vol.002 福島特集
たびすきstyle vol.001 伊勢特集
Page Top