店舗紹介 Store Introduction

たびすきstyle 「群馬特集」

群馬県|群馬|群馬の観光スポット

みなかみ18湯()

みなかみじゅうはっとう()

住所 群馬県利根郡みなかみ町月夜野1744-1(みなかみ町観光協会)
電話 0278-62-0401(みなかみ町観光協会)
アクセス 関越自動車道水上I.C.からすぐ

の~んびり温泉三昧&民話語り

利根川源流の町として知られる、群馬県の北端みなかみ町。谷川岳を望む自然豊かなこの土地には、水上温泉郷、月夜野、上牧温泉郷をはじめ「みなかみ18湯」と呼ばれる数多くの温泉が湧いています。みなかみの湯は泉質がやわらかくよく温まると評判なんです♪気軽に立ち寄れる日帰り温泉もありますよ。


ここにも立ち寄り♪

奇岩&怪石の連続!息をのむ美しさ「諏訪峡」

利根川の凄烈な流れが造りだした渓谷で、断崖や奇岩が続きます。諏訪大橋は春から秋にかけてバンジージャンプができるスポットとして有名!親水公園から渓流に沿って1周約3kmの遊歩道が整備され、高さ30mもある坊岩や玉簾の滝などの見どころがあります。紅葉の時期の美しさも有名です♪



関東最大級ラベンダーの楽園「玉原高原」

標高1,300mの玉原高原に広がるラベンダーパーク。7~8月には約5万株のラベンダーが咲き誇り、紫色の絨毯を敷き詰めたような風景が広がります。開花にあわせてラベンダーの摘み取りやクラフト教室などイベントも開催されます!遊歩道や展望台から見る景色は圧巻ですよ。


ACCESSアクセス情報

名称 みなかみ18湯(みなかみじゅうはっとう)
住所

群馬県利根郡みなかみ町月夜野1744-1(みなかみ町観光協会)

群馬の旅メモ
群馬の魅力発信サイト ぐんまちゃんナビ
ぐんまちゃんが群馬の魅力を紹介しています♪
たびすきマーケット
たびすきマーケット
たびすきstyle vol.005 北陸(石川・富山)特集
たびすきstyle vol.004 軽井沢特集
たびすきstyle vol.003 日光・鬼怒川・那須特集
たびすきstyle vol.002 福島特集
たびすきstyle vol.001 伊勢特集