店舗紹介 Store Introduction

たびすきstyle 「日光・鬼怒川・那須特集」

栃木県|日光・鬼怒川・那須|日光周辺の観光スポット

霧降高原()

きりふりこうげん()

住所 日光市所野(霧降高原キスゲ平園地)
電話 0288-22-1525(日光市観光協会)
アクセス JR・東武日光駅より東武バスで約25分、日光宇都宮道路日光I.C.より約30分

日光市内から車で約30分。美しい景観が魅力の霧降高原

「霧降高原キスゲ平園地」
日光連山の東端に位置する赤薙山の中腹、標高1,300m~1,400mに広がる草原は四季それぞれに美しい姿を見せます。草原内には遊歩道や展望台が整備され、野の花に親しみながら関東平野の雄大な展望も楽しむことができるんです。霧降高原レストハウスでは、コーヒーや軽食をとることもできますよ!



  • 大笹牧場
    豊かな自然が息づく大笹牧場では四季折々違った景色が楽しめます。大自然の中で動物と一緒に遊べるふれあい施設があり、乳搾り体験やアイスクリームやバター作り体験もできます。可愛いヤギや馬たちが皆様をお待ちしています♪
  • 霧降の滝
    日光三名瀑のひとつ。岩にぶつかる落水が霧のようになることからその名前が付きました。季節によって新緑や紅葉に変わる木々の間を流れる姿が人々を魅了します。滝の正面に観瀑台(かんばくだい)があるので、そこから全容を眺められますよ!紅葉は10月中旬~下旬が一番綺麗です♪
  • 六方沢橋
    標高1,434m、谷底から134mの高さにある320mの逆ローゼ型アーチ橋。橋の上は関東平野が見渡せる絶景スポットです。
    ここは霧降高原有料道路の途中にあたり、橋の前後に駐車場があるのでそこから歩くのが便利!徒歩では、丸山ハイキングコースの八平ガ原手前から向かう道がありますよ。


ACCESSアクセス情報

名称 霧降高原(きりふりこうげん)
住所

日光市所野(霧降高原キスゲ平園地)

日光・鬼怒川・那須の旅メモ
東武鉄道
日光・鬼怒川温泉へは、東武鉄道が便利です!
たびすきマーケット
たびすきマーケット
たびすきstyle vol.005 北陸(石川・富山)特集
たびすきstyle vol.004 軽井沢特集
たびすきstyle vol.002 福島特集
たびすきstyle vol.001 伊勢特集