お役立ち旅情報サイト

「新しい旅のエチケット」について

ニュース

旅行される皆様が安全に出かけられるよう、観光関連事業者により、旅行時に感染防止対策として特にお守りいただきたい事項が「新しい旅のエチケット」としてまとめられました。

各地へ旅行・観光に行かれる際は、新しい旅のエチケットを守っていただき、新型コロナウイルス等の感染リスクを避けて安全・安心な旅をお楽しみください。

「新しい旅のエチケット」について

  1. マスク着け、私も安心、周りも安心。
  2. 間あけ、ゆったり並べば、気持ちもゆったり。
  3. 旅ゆけば、何はともあれ、手洗い・消毒。
  4. 楽しくも、車内のおしゃべり控えめに。
  5. おしゃべりをほどほどにして、味わうグルメ。
  6. 毎朝の健康チェックは、おしゃれな旅の身だしなみ。

新しい旅のエチケット(動画)

旅行に出かける皆様に、感染防止対応として特にお守りいただきたい内容です。

交通編 30秒

交通編30秒:向き合えば、話が弾む、飛沫舞う。

旅の飲食編 30秒

旅の飲食編30秒:狭い場所、混んでる場所さけ、安心ナイト。

観光施設ショッピング編 30秒

観光施設ショッピング編30秒:予約取り、並ばずスムーズ 楽しい観光。

宿泊編 30秒

宿泊編30秒:お風呂行こう、忘れないでね、タオルとマスク。

「新しい旅のエチケット」について
「新しい旅のエチケット」について

ひとり一人の協力で、みんなの楽しい旅を守りましょう。​
旅行者ご自身だけではなく、観光地の方々や観光事業者の方々も守ることになります。​
日本在住の外国人の方々もぜひ参考にして日本旅行を楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました